平屋ファクトリー logo MENU
LFオーナーズ倶楽部

BLOG

ブログ

【S様邸】のご紹介♪

皆様こんにちは。

夏の暑さがより一層厳しい季節になりました。

先日の夏祭りも両日猛暑でしたが、たくさんのお客様にご参加いただきました!

計500名以上ものお客様にお越しいただき、夏の暑さにも負けないキラキラとした笑顔を見ることができ、スタッフ一同とても喜んでおります。

まだまだ暑い日が続きますので、体調には十分気を付けていきましょう!

 

 

さて、今回ご紹介する【S様邸】は約29坪3LDKのお家のご紹介です。

 

 

コの字型の間取りで中庭部分には目隠しのための格子(ウッドフェンス)を取り入れました。

格子による密なデザイン性と目隠しの効果の機能性を両立させた商品です。景観に溶け込むデザインで

隙間のピッチやカラーも選べるため、S様のお家にぴったりの格子を施工することが出来ました。

吹付外壁との相性もばっちりです。

 

続いては木調天井が印象的な8帖のリビングです。

 

 

3200mmもある高天井に、本格的な見た目の木調アクセントクロスを採用しました!

大谷石貼りのニッチもとても素敵です。

さらにバーチカルブラインドはブルー系を採用しているのですが、やはりカーテンの色一つでも

かなりお部屋の印象が変わります。シンプルに仕上げた室内にカーテンの差し色が素敵です!

 

 

L字型のLDKはキッチンでお料理などしていてもダイニング、リビングを見渡すことができるのが

良い所かと思います。奥の壁にはリモコンニッチを施し、インターホンや給湯器、太陽光発電のリモコン等を一カ所にまとめています。

キッチンにはそういったリモコン類を設置することが多いですので、一か所奥行を作り、でっぱりを少なくし、まとめて操作ができるようにしておくとすっきりしますね。

 

 

こちらはペットルームです。上下に窓を作り空気の入れ替えをしたり、光を取り込むことが出来るように設計しています。

ペット用にカメラなどを設置できるように希望の場所に棚を設けました。

 

 

玄関入ってすぐに書斎を設けました。仕事はもちろん、勉強したり、ゲームをしたり、読書をしたり…

棚は壁に差し込んであるので広々と使え、脚などもないので足元もゆったりと使うことが出来ます。

 

 

最後は和室です。実は天井の木調もリビングと同じクロスで施工しています。

杉をイメージして作られたクロス…和室にぴったりのクロスです!

タタミは和紙の畳を採用し、灰桜色のみを使用しています。施工する向きによって色の見え方が変わるので

写真のように全く異なる色を演出します。

 

1フロアで暮らすことのできる平屋…やはり素敵です!

S様、この度はブログへのご協力、誠に有難うございました。

今後ともお付き合いの程、宜しくお願い致します。

 

 

それでは皆さま、最後までお付き合い頂き有難うございました。

次回の更新も是非楽しみにお待ちくださいませ♪

 

 

 

宇都宮のお洒落な注文住宅

宇都宮の洗練されたデザイン住宅

宇都宮で建てる平屋