平屋ファクトリー logo MENU
LFオーナーズ倶楽部

BLOG

ブログ

【O様邸】のご紹介です♪

皆様こんにちは。

もうすぐ11月になります。朝晩だけでなく日中も足元が冷えたりするなどだんだんと秋から冬へ季節が移り行こうとしています。

そろそろ冬支度を始めないと….と考えるも、お休み中はゆっくりしすぎて忘れてしまっております。次のお休みからは少しずつ始めていきたいと思います。

この時期の晴れた夜は空気がとても澄んでいて、私はこの時期に空を見上げるのが大好きです。月や星がとてもきれいで、ずっと見上げていたい気持ちになります。実際は肌寒いので、ある程度したらお部屋に戻りますが、、

私の家は昔から建つ平屋なので空を見上げるには庭に出るしかないのですが、どこか星空が美しいスポットなどがあれば足を運んでみたいな、と思っております。

 

さて、今回ご紹介する【O様邸】は7月にお引き渡しの約29坪3LDKのお家のご紹介です。

ベースにはホワイトとブラックの吹付、アクセントにグレーのサイディングを採用しています。

見る角度によって全く異なる表情を見せてくれる外観でとても素敵です!

また、明るめの木調軒天で程よいバランスが取れています。

 

続いてはLDKです。床材はヨーロピアンオーク。天井はレッドシダーの無垢材を乱張りという施工をしています。

濃淡のはっきりしているレッドシダーの乱張りは大工さんが納品された材料を実際に見て、どこにどの板をはるのかをしっかりと検討してから施工を進めていくのですが、出来上がりをご覧いただくと本当に感動します!

ソファに腰かけるのとダイニングにいるのとではまた天井の見え方も変わります。

こちらのお家は、キッチンでお料理をしていてもLDKどこにいてもレッドシダーを見上げることが出来るので気分が上がりそうです♪

続いてはキッチンです。キッチンはタカラスタンダードを採用しています。ブラックとホワイトで統一感がございます。

冷蔵庫はカップボードよりも前に出てしまうのですが計画の段階で冷蔵庫とカップボードの面が合う、もしくは冷蔵庫を少し後ろになるように計画をするとキッチンに立って冷蔵庫を使う際に広々とお使いいただくことが出来ます。

こちらはキッチンの隣に設けた書斎です。

実はこちらの書斎の壁とキッチン側の壁はマグネットが付けられる壁となっているので、例えば学校や幼稚園からのお手紙なども磁石で貼り付けておくことが出来ます!

洗面室の隣には脱衣室とスロップシンクを設けました。深いシンクのため、例えば水をためて汚れのついたお洋服をつけ置き洗いをしたり、靴を洗うことも可能です。お子様がいらっしゃる場合には、赤ちゃん用品を別洗いしたり、元気に遊んだ後の泥汚れなどを洗い流したりできるのでこちらも便利にお使いいただけるかと思います。

 

洗面台は幅1600mmととても広々としています。洗面シンクとあとは化粧品などを広げても十分広く使えるカウンター。

左右からの光でお顔全体を照らし出すため、お顔に影を作りにくい縦型のLED照明(フェイスフルライト)が搭載されています。

お化粧や身支度をするときに大変便利にお使いいただけると思います。

ちなみに照明はタッチレスのため手が汚れてしまっていてもON/OFFが出来るようになっています。

 

今回も素敵な平屋をご紹介させていただきました。

 

O様、この度はブログへのご協力、誠に有難うございました。

今後ともお付き合いの程、宜しくお願い致します。

 

 

それでは皆さま、最後までお付き合い頂き有難うございました。

次回の更新も是非楽しみにお待ちくださいませ♪

 

 

 

宇都宮のお洒落な注文住宅

宇都宮の洗練されたデザイン住宅

宇都宮で建てる平屋