平屋ファクトリー logo MENU
LFオーナーズ倶楽部

BLOG

ブログ

【F様邸】のご紹介をさせていただきます♪

 

皆様こんにちは!

いつもHPをご覧くださり誠にありがとうございます。

暖かい日が続くようになり、花々もだんだん咲き始める時期になりました。

 

今回は、そんな四季折々の景色を楽しめる見晴らしの良い土地に建築をされました【F様邸】をご紹介させていただきます。

約36坪の3LDKの平屋となっております。

 

まずは外観のご紹介から

 

 

LDKに面したウッドデッキはどこからでも出入りができるよう窓を大きくとって

アプローチがしやすいよう工夫されています。

土地に合わせて設計しているので外部からの目線を気にせずウッドデッキで過ごしたり

室内でくつろぐことが出来るように考えています。

 

 

続いて室内のご紹介です♪

 

こちらは玄関を入ってすぐのリビングです。

ソファの高さから外がみられるように窓を設計。

掃き出しの窓からは見晴らしの良いウッドデッキに出られるようになっています。

室内はLDK全体に無垢床【カバザクラ】を使用しており、明るい雰囲気となっていますね。

 

  

 

ダイニングキッチンも日中電気をつけなくてもこの明るさ。

大きく窓を設けLDKをL型で設けることによりしっかりと光を取り込むことが出来ています!

また、ダイニングにはカウンターを設け広々とした作業スペースを確保しています。

こちらも外の景色を眺めながら、優雅な時間を過ごすことが出来そうですよね。

 

 

こちらはリビングと隣接した大壁和室です。

ロールスクリーンで仕切ることが出来るようになっており、個室として

お客様をお通しすることが出来たりするなど多様にお使いいただけるようになっています。

掘りごたつが計画できるのも注文住宅ならでは、ですね。

 

 

今回は、眺望の良い立地を生かした素敵な平屋のご紹介でした!

 

F様、この度はブログへのご協力、誠に有難うございました。

今後ともお付き合いの程、宜しくお願い致します。

 

それでは皆さま、最後までお付き合い頂き有難うございました。

次回の更新も是非楽しみにお待ちくださいませ♪

 

 

 

宇都宮のお洒落な注文住宅

宇都宮の洗練されたデザイン住宅

宇都宮で建てる平屋