平屋ファクトリー logo MENU
LFオーナーズ倶楽部

BLOG

ブログ

≪S様邸≫をご紹介いたします♪

皆様こんにちは。

 

9月も終わろうとしておりますが、以前よりも随分と涼しい日が続くようになりました。

そろそろ秋を感じられるようになってきましたが、きっとすぐに寒い冬が来てしまうのだろうと考えております。

この過ごしやすい季節は≪秋の味覚≫というだけあって、ついおいしいものを食べてしまいがちです、、

みなさんは秋の味覚と聞くと何を思い浮かべるでしょうか?私は、さつまいもやかぼちゃがぱっと浮かびました!

 

また、そんな秋ですが朝晩と日中の気温差もありますので皆さん体調にはくれぐれもご自愛ください。

 

さて、今回ご紹介する【S様邸】は約29坪3LDKのお家のご紹介です。

 

まずは外観からご紹介です。

ダーク色の吹付とさわやかなアクセントタイルのバランスがとてもよく、木目調の軒天とも相性◎です。

9帖以上あるタイルテラスはテントを出してキャンプ風に楽しんだり、ランチをしたり、夏はプールで遊んだりなど広々と使い遊ぶことが出来そうです。

いつものお食事も少し雰囲気が変わるだけでより一層おいしく感じることが出来るかもしれません。

続いては、リビングです。

7.5帖のリビングは床はヨーロピアンオーク、天井はレッドシダーの勾配天井です。3枚のスリットのサッシが明るさを取り入れてくれ、開放感と明るさが感じられる場所になっています。

L字型のLDKの内14帖のダイニングキッチンは清潔感溢れる白で統一されています。

そこに電化製品や家具が入ることでアクセントになっています。

キッチン上に置かれた植栽も、緑が映えて素敵ですね。

玄関へ入ると奥には鏡付きの約3帖のエントランスクロークがございます。

広々としており、土間続きですので自転車を入れたり、外で使って汚れたものもしまっておけるスペースとなっています。

汚れたときには掃き掃除や水拭き掃除もできるのが魅力的です。

もちろん、靴などをしまえる可動棚もついているので普段使うものは靴箱、たまに使うものはエントランスクロークなど分けて使うこともできます。

こちらは約3帖のカフェスペースです。

予め足元に支えの必要の無いカウンターを計画しておくことで実際に使用するときに

足元に余裕ができるため快適にお使いいただくことが出来るかと思います!

木目調の格子と床の張る方向を変えていることによって扉をつけずとも、空間を分けることが出来るのもポイントです。

 

 

S様、この度はブログへのご協力、誠に有難うございました。

今後ともお付き合いの程、宜しくお願い致します。

 

 

それでは皆さま、最後までお付き合い頂き有難うございました。

次回の更新も是非楽しみにお待ちくださいませ♪

 

 

 

宇都宮のお洒落な注文住宅

宇都宮の洗練されたデザイン住宅

宇都宮で建てる平屋