こんにちは。
前回に引き続き、様々な進捗の現場について、ご案内いたします。
お付き合い頂けますと幸いです。
それでは、O様邸からご紹介いたします。
こちらは基礎工事が始まったばかりのお写真です。
建物を建てる範囲を掘削し、砕石を敷きます。その後砕石をしっかり転圧して基礎工事の下地となる部分が出来上がります。
当社ではベタ基礎という耐震性や防湿性に優れた基礎を採用しております。この後鉄筋組やコンクリートの打設が行われより形になっていきますので、また次回のブログで基礎のお写真をご紹介させて頂ければと思います。
続いてN様邸に参ります。
こちらは2階の床の施工が始まりました。2階の床は防音性を高めるために合板の下地材とフローリング材の間に石膏ボードを施工致します。写真が石膏ボード施工中のお写真です。
他にも2階の音や振動が1階に伝わりにくくするための工夫として、1階天井と2階床がそれぞれ独立するような方法を採用しております。
床材の施工が終了した後は傷がつかない様しっかり養生致します。
おなじくN様邸の屋根部分です。こちらは薪ストーブの煙突の施工途中のお写真になります。
煙突が付くと外観の印象も変わってきますね。薪ストーブは部屋を暖めることももちろんですが、薪が燃える音や火の動きにも癒されるのではないでしょうか。見た目もおしゃれでお部屋の雰囲気を印象づけます。
いかがでしたでしょうか。屋根の上や内部のお写真等外からではなかなか見ることのできないようなお写真を今後も掲載させて頂きたいと思います。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
Category
Archive
年別アーカイブ