NEWS & REPORT

設計グループより、K様邸のお写真を掲載させて頂きます!!

Category
設計レポート
Date
2019.9.30

K様邸のお写真を掲載させて頂きます!

 

皆さま、こんにちは。

いつもホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

朝晩は、だいぶ涼しくなってきましたね。

うっかり薄着で寝てしまうと、朝方、寒くて目が覚めるような・・・

風邪などひかぬよう、お気をつけください。

 

 

さて、今回は、K様邸をご紹介させて頂きます。

最後までお付き合い、お願いします!

 

まずは、リビングです。

床が一段下がることで、繋がった空間の中でも、部屋を分けています。

部屋を分けるというのは、壁を作るばかりではないのですね。

 

床材も変えることで、異なった雰囲気を感じられます。

 

この床に使われているのは、マホガニーです。

楽器などにも使われますが、年々赤褐色へと変化し、深みが増していきます。

 

経年変化を楽しむことができるのが、天然素材の良いところですね。

天井には、アクセントクロスとして、ヘリンボーン柄のクロスが貼られています。

 

様々な木目が、きれいに調和していますね。

 

続いて、ダイニングキッチンです。

 

すっきりとした空間の中で、キッチンのレンジフード、カウンターの椅子、ダイニングチェアの座面に使われている黒色が、いいアクセントになっていますね。

引き締め効果を感じます。カバザクラの床とも、相性が良さそうです。

 

こちらは、洗面室です。

こだわりのタイルが貼られています。

ガラスのような質感で柔らかなコントラストが、幻想的ですね。

 

椅子に座りながら使えるように、ニースペースを設けているのも、特徴のひとつです。

 

最後に外観です。

とても目を惹く仕上がりです。大きな特徴は2つでしょうか。

まず、大屋根。

ガレージ側は、4寸5分の勾配になっていますが、ここまでを繋がった屋根で覆うことで、一体感が生まれています。

ガレージが孤立することなく、建物の中に溶け込んでいます。

 

それから青色のガルバリウム鋼板の外壁。鮮やかだけど、落ち着いている、いい青色ですね。

青色の中にサッシや破風の白いラインがきれいに納まっています。

 

 

K様、ブログへのご協力、大変ありがとうございました。

今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

 

皆様、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

次回もお楽しみにお待ちくださいませ。

 

それでは、失礼致します。