NEWS & REPORT

A様邸のお写真を掲載させていただきます!

Category
設計レポート
Date
2019.2.25

皆さま、こんにちは。

2月も下旬となってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

立春ということで、最近では寒さが少し緩む日もあり、だんだんと陽の光が延びてまいりました。梅や椿が咲き始めましたね!

当方も着々と春支度をしております。それでは月末恒例の完成ブログ、元気に参りたいと思います!

 

今回は、素敵な和室やCaféコーナーのある、ご家族のライフスタイルに合わせ充実したご生活の出来るA様邸のご紹介です。

 

それでは、さっそくまいりましょう!

 

まずは、広い間口でゆったりとしたLDKです。

床材には、マホガニーの無垢材を使用しております。

マホガニーは深みのある暖色系の樹種で、チークやウォルナットと並んで、

世界三大銘木のひとつに数えられ、ギターなどの楽器などにも使用されております。

LDKでのご家族の話し声を、素敵な色合いのマホガニーがやさしく包み込み、心地よい音色となって癒しを与えてくれるような素敵な空間ですね!

更に、こちらの床材は、経年とともに、飴色に染まっていく樹種で、キッチン、カップボードはホワイトで纏めることで、

床や家具の木調をより引き立たせてくれています。

吹抜の上部からリビングを覗いてみましょう。

ダイニング側の窓からの光とともに、吹抜けの大きなサッシから、冬のやさしい日差しをたっぷりと取り込んでおり、大変暖かな印象が伺えますね。

寝室は、2本の縦に並んだ横長の窓が特徴的で、室内をスタイリッシュに演出すると共に、外観上のポイントにもなっております。

窓の向こうには、公園の風景が広がり、ゆったりと季節の変わり目などを楽しむことができます。

続いて和室のご紹介です。

淡い色の『縁無畳』と深みのある色合いの吊押入が対照的に映え、落ち着いたモダンな雰囲気の和室となっております。

こちらの大きな窓からも公園が眺められ、季節の移ろいを和室で鑑賞することができる素敵な空間となっております。

また、この和室は玄関とリビングのすぐ近くに位置しており、客間的な使い方やお子様が遊べる場所として等、

様々なライフスタイルに合わせた使い方がイメージできますね。

 

カフェコーナーです。

机のカウンター上部に2段の浅いカウンターを設ける事で収納面が大変充実しております。

窓の高さを敢えて抑えることで、読書や作業に集中しやすい環境を演出しております。

最後にゆったりとした寄棟屋根の外観です。

先ほど寝室でご紹介しました二本の横長の窓で、外観上にもスタイリッシュな印象を持たせているほか、袖壁や植栽の配置なども含め、

全体としてバランス感のとれた安心感のある優しい雰囲気を感じさせますね。

色合いも、ブラウンの繊細なタイルと木目調の軒天材のカラーリングで、落ち着いた、大人な雰囲気の外観となっております。

いかがでしたでしょうか。

吹抜の明るいLDKとともに、利便性のみならずデザイン性も追及された「ライフスタイルにあった空間づくり」の豊かなA様邸のご紹介でした。

A様、ご協力頂き、大変ありがとうございました♪

 

さて、ゆいの杜の当社社屋からのブログ発信は今回が最後になります。

次回は、宇都宮駅東の東宿郷から、これまでと変わらずブログ発信をしてまいりますので、引き続きお楽しみ頂ければ幸いです。

それでは、この辺で失礼させて頂きます。今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました。