平屋ファクトリー logo MENU
LFオーナーズ倶楽部

BLOG

ブログ

【O様邸】のご紹介♪

皆様こんにちは!

いつもブログをご覧くださり誠にありがとうございます。

今年のGWはコロナも落着き、みなさまどこかおでかけなさいましたか?

私は特にGW中のお出かけはしていないのですが、休みの日にたまに甥っ子と外へ遊びに行きます。

昼夜の気温差が激しくまだまだ気温が読めず、、私も甥っ子も薄い上着が欠かせません。

意外と日陰や夕方は肌寒かったりもしますよね。

体調管理をしっかりし、気温差に負けず、風邪をひかないように頑張っていきたいと思います!

 

さて、今回は【O様邸】約30坪3LDKの平屋をご紹介していきます!

こちらはキッチン。モノトーンで統一され、オークとの相性もばっちりです!

ペニンシュラキッチンは、ダイニング側の収納も多くあり、小物関係なども収納可能です。

その分作業スペースも広く確保できるのでお菓子作りをしたり、2人で作業しても広々使えるサイズ感となっております。

LDKはL字型になっており、キッチンに立つとLDKが見渡せるようになっているのもこの間取りのポイントです。

リビングはDKから床を一段下げ、無垢もチーク材という少し赤みのある濃い目の材料を採用しております。

床の張る方向も変えており、一層寛げる空間となりました。

 

 

続いては3.5帖の書斎。寝室の奥に計画をし、読書やゲーム、PC、お仕事など多様に使えるようにしました。

LDKから少し離れた位置にあるため、集中して何かしたり、オンラインでの打合せなど周りを気にせず籠ることのできる空間になりました。

クロスもお洒落で素敵ですね!!

続いては約4帖のランドリールーム。洗濯物がゆとりをもって干すことが出来るくらいの広さがあります。

収納棚も設置してあり、洗濯物をたたんで片づけるところまでランドリールームで完結できます!

また、建物の南東に計画したランドリールームですが、扉一枚挟んだ北側のお部屋はWICになっているのでハンガーにかけて干していたものはそのまま持って、WICへ収納可能なのもうれしいポイントですね!

 

 

玄関先には目の前にタイルが張られており、印象的な玄関ホールとなっております。

Colpeak -コルピーク-というタイルで光の陰影が立体的で美しいフォルムを映し出すのが特徴です。

 

最後は外観です。外もダーク調でまとめており、吹付をベースとして、アクセントはセラヴィオSというタイルを使用しました。

少し緑の入った吹付が一層おしゃれさを引き立てます。

 

O様、この度はブログへのご協力、誠に有難うございました。

今後ともお付き合いの程、宜しくお願い致します。

 

それでは皆さま、最後までお付き合い頂き有難うございました。

次回の更新も是非楽しみにお待ちくださいませ♪

 

 

 

宇都宮のお洒落な注文住宅

宇都宮の洗練されたデザイン住宅

宇都宮で建てる平屋