皆さまこんにちは。
いつもホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
今年も残すところ数日となりました。平成最後の年末を皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ランド・フォレストのモデルハウスも窓をピカピカにして、新年皆さまにお会いできる事を楽しみにしております!
さて、本日はK様のお家をご紹介させていただきます。
最後までお付き合いいただけると幸いです。
それではさっそく参りましょう!
まずは玄関です。
縦長の窓からの優しい光と間接照明のやわらかい光に照らされた、無垢ならではのやさしい風合いが出迎えてくれる玄関は、
家族皆を暖かく出迎えてくれます。縦長の窓にフローティングの収納がより空間をのびやかにし、開放的になっています。
続きましてエントランスホールです。
まっすぐに伸びたラインが奥行きと広さを感じさせてくれています。
また、暮らしの中で、少しずつ無垢の色合いや風合いが落ち着き深みを増してきます。
木それぞれの個性がどのように現れてくるのか、天然木ならではの楽しみ方がありますね。
続きましてリビングです。
リビングから続くウッドデッキは開放感を感じさせるとともに、奥のレンガ調のアクセントの壁によりプライバシーがしっかりと守られます。
プリーツスクリーンを開けて、気持ちの良い空間を楽しみながら、外の空気感も感じることもできますので、季節に応じた楽しみ方が可能です。
暖かい春がくるのが待ち遠しいですね。
続きましてダイニングキッチンです。
Ⅱ型(セパレート型)キッチンは、作業スペース・収納量も確保しながら、動線が短い為作業効率も考えられています。
キッチンとダイニングのレイアウトからも毎日の家事も快適です。
コンロ側にはタイルを貼っており、質感の変化によって大きな空間でもメリハリがでてきますね。
別の角度からもう一枚
外を眺めながら、お料理や食事を楽しむことができ、大変気持ちの良い空間になりました。
続きまして和室です。
垂壁をくぐって、もう1枚!
120cmの垂壁によって、空間をほどよく仕切ることで、落ち着いた空間にする効果があります。
また、い草ならではの調湿効果・リラックス効果や、天井に濃い目のアクセントクロスを使用することで、ほっとできるような趣のある場となっています。
続きまして2階セカンドリビングです。
床材に使用している『アメリカンブラックチェリー』は、特徴的な変化を見せてくれる魅力的な樹種です
落ち着いた雰囲気を醸し出す柔らかな木目が美しく、内装材や高級家具の材料として利用されてきました。
触り心地もきめ細やかで、とても滑らかで、淡いオレンジ色から深みのある琥珀色に変化していきます。
時が経つほど美しくなるので、味わい深く、長年人から愛されたてきた理由が分かる気がします。
直(じか)に足で触れる場所に最高の贅沢ではないでしょうか。
続きまして寝室です。
寝室は、やさしく包み込んでくれる光の間接照明と、アクセントのガラスモザイクと大理石の異素材の組み合わせがよりモダンな雰囲気にしてくれています。
カーぺットのやさしい風合いがリラックスさせてくれる空間となっています。
現作のドレッサースペースはお休みになる場の近くに配置されることで、使い勝手が考えられています。
続きまして書斎です。
寝室の側にある書斎ではカウンターにZ端部のものを使用しているので、棚が薄く見えるように工夫されています。
正面の窓から明かりも取り込むことができ、お仕事や趣味に没頭できる空間となっています。
最後に外観です。
吹き付けをベースとして、レンガ調のタイルと見上げたときの木目ならではのやさしいナチュラルな木質感に
2階の部分がせり出して庇の役割を果たしてくれる外観となっています。
外観の顔にもなるポイントがいくつもあって、見ごたえのある外観ですね!
いかがでしたでしょうか?
皆さまに楽しんでご覧いただけましたら幸いです。
毎月恒例のお家紹介も、年内最終となりました。
本年も多くの方にブログをご愛読いただきまして、誠にありがとうございました。
ランド・フォレスト一同、お礼申し上げます。
来年も、素敵な完成宅のご案内を続けて参りますので、どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
皆さまが良い年を迎えられますよう祈念して、年末のご挨拶とさせていただきます。
それでは失礼致します。