NEWS & REPORT

生産Gより現場のご紹介【デザインリノベーション】

Category
現場レポート
Date
2016.12.16

こんにちは。 今回は生産部からデザインリノベーションのご紹介をさせて頂きます。
数年前から、リノベーションが巷でブームになっていますが、
当社でも現在2件ほど、デザインリノベを施工させて頂いております。
それでは打合せ風景と、施工中の様子を少しご紹介させて頂きます。

上の写真は、当社ショールームのリノベーションコーナーの様子です。
厳選したフロア・タイル・ウッドパネル・内装クロス他と施工例が展示してあります。

着工前には、現場で確認しながら打合せを綿密に行います。
写真は、設計施工スタッフと職人さんで工程・施工の確認をしているところです。
また、「当社ショールーム」が内装デザインリノベーション実例となりますので
ご興味のある方はお気軽に見学してみて下さい。

施工中の写真を4枚ほど載せてみました。
壁に質感の高い「白いアクセントタイル」貼り。あえて見切材を入れずに
切り放し仕上とすることで、エッジのシンプル感がいい感じです・・・。

床は改修用の薄フロア上張りで、解体費用を抑えつつデザインを変えています。
床暖房対応で薄く、釘レス施工OKなので、床暖房を打ち抜くこともなく安心です。

下の写真は「ウェスタンレッドシダー羽目板」のアクセント壁です。
カナダで崇拝され、カヌーやトーテムポールの材料として使われてきた木で、軽量で断熱・耐久性に優れた木材だそうです。
自宅に使う素材の云われなどを知ると、更に楽しくなりますね・・・。

次の写真は、マンションの柱型を利用したアクセントクロス貼りと
奥に見えるのはアクセントタイルのタテ張り壁です。

解体・産廃費用などを極力抑えた内装リノベーションは、費用も工事もリーズナブルで
お客様の生活に素敵感を演出してくれるので、とてもお勧めですよ。
後日デザインリノベの完成写真もアップさせて頂きます。
それでは今回はこの辺にて失礼させて頂きます。ありがとうございました。